
すずとことりと 

~読んで、歌って、ときどきマルシェ~

~11月と12月のスケジュール~

FaceBookに「すずとことりと」のページを作ったら
思った以上にたくさんの「いいね!」とつけていただいて
感動しています。感謝♡

来月と再来月も地道に活動していきます。

* * * 11月の予定 * * *

”すずとことりと” 出店「中古絵本とアーユルヴェーダ石鹸の販売」
11月11日(金)10:30 ~ 14:00
「親子でまったり いやしカフェ」@ キッチンなごみ(大宮七条)

10月に初めて参加した「親子でまったり いやしカフェ」
和みの空間にゆるゆると集まってほぐれていく、
あったかい時間でした。
小さい子とお母さんたちに読み聞かせ聞いてもらうのは至福。

しかし、この日私が最も強く感じ、得たものは、提供する側の熱さ。
出店者それぞれの芯が強い。願いが強い。
この場で自分が人に何を提供できるのかが明確。
提供するものについての姿勢が真剣なこと。

場の土台がどっしりしているから
訪れる人たちが安心して過ごせる。

ウチの息子が乳幼児だった頃にこんな場所があったら!
どんなに嬉しかっただろう!

ホントにそう思いました。

親子じゃなくて大人ひとりでふらりと立ち寄ってもらっても
全く大丈夫です。

ちょっとの時間で日頃のお疲れが癒せる場所です。
自分に休憩させてあげようかな。と思ったら
ぜひ遊びに来てくださいね。


前回の様子をここでレポートいたします。

f:id:suzutokotorito:20161026113339j:plain

”キッチンNAGOMI”さんの入り口。
七条通り北側に面しています。梅小路公園の向かい側です。
京都駅から歩いて15分くらいでしょうか?

f:id:suzutokotorito:20161026114547j:plain

耳ツボジュエリー☆4粒500円。わたしはツボ探しで押してもらった目のツボが
飛び上るほど痛かった(効いた)。
ジュエリー貼ってもらったら直後体がポカポカに。
手足のオイルトリートメントやヘッドセラピーも10分500円です。
マッサージ用ベッドに横たわってしてもらえるんです。
その間、乳幼児さんはスタッフがお相手するので機嫌よく遊んでてもらえます。
わたしが乳幼児育児中にこれやってもらいたかった!
もらいたかった!もらいたかったー!!!と叫びまわりたいのは
このマッサージです。
何しろ24時間密着生活。心は幸せでも肉体は疲労の極致でしたから!

f:id:suzutokotorito:20161026115814j:plain

読み聞かせはこんな感じでした。
お食事しながら出入り自由でのんびりゆったり楽しんでいただければ幸せです。


*会場では読み聞かせとともに
「すずとことりと」の状態良好おすすめこだわり中古絵本と
インドの癒しパワー「アーユルヴェーダ石鹸」を販売します。

ほかにも「うみわたれ」さんの手相ケア や 
「アクセサリーわーくしょっぷ」など有り。
お食事は「琥と竜」さんのヘルシーなランチと天然酵母パンです。

f:id:suzutokotorito:20161026120801j:plain

 

 

* * * 12月の予定 * * * 

やましな絵本好き工房主催

「山科 大人絵本の夕べ~絵本de忘年会~」


12月3日(土)19:00~ 21:30
場所:ミュージックサロンYOSHIKAWA
(地下鉄東西線 椥辻駅より徒歩2分)
会費:2500円(2drink、食事付き)
持ち物:お好きな絵本を1冊ご持参ください。 

f:id:suzutokotorito:20161026122533j:plain

 トリ&カナの絵本セラピストコンビが結成した やましな絵本好き工房 

いよいよ1周年を迎えます。華やかに~絵本で~乾杯しましょ~♪
参加のご希望は上のチラシのメールアドレスにお願いいたします!