読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すずとことりと 

~21世紀の出張絵本屋さん。読んで、歌って、ときどきマルシェ~

2016☆あけまして おめでとうございます

みなさま 新年あけまして おめでとうございます

 

青空の澄んだ 清々しく あたたかい お正月になりました。

 

いつも楽しみな年賀状も受け取りました。

一年に一度の近況報告の機会となっている懐かしい方たちから届く

メッセージについ頬がゆるんだり、フレッシュなニュースに

「おお!」と声を上げたり。

そして、こちらからは「ブログみてね~」と書いたものの

更新できていないかたじけなさに脇汗が・・・。

ということで、年も改まり、心も新しく新年のお知らせをいたします。

 

 

*******2016年 発表会のお知らせ*******

声楽の発表会があります!

3月21日(祭)

場所 京都市北文化会館(地下鉄烏丸線北大路駅1F)

時間は未定ですので決定後またお知らせします。

 

今回のテーマは「完成度」

ありのままの自分。それから、自分のルーツに忠実に。

わたしにとっては「声」が自分の「芯」なのかも知れない。

 

「北大路バスターミナル」は

十代の頃から街へ出かける時の中継地点。
ビブレとかできる前の

北山からの風が吹きすさぶバスターミナルは

出かける時の期待感と帰る時のその日の出来事を胸に持ち帰る

自分の思いを抱えて佇む場所でした。


「原点」みたいな場所。


まとわりつくものをはがして

「原点」とか「ルーツ」とか「芯」とかに忠実になれたらいいなあ。

今回の曲は「速い」です。
「はやくてみじかいのをおみまいするぜ!」という感じです。
それと、とてもロマンチックで華やかなのとのカップリングです。


楽曲の魅力にすべてのパワーが宿っているので自分はなんにもしなくていい。
自分はいるだけでいい。
そんな風になれるために、今日も横隔膜を震わせる訓練を頑張りますね。

今年もよろしくお願いします!

f:id:suzutokotorito:20160103115504j:plain