読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すずとことりと 

~読んで、歌って、ときどきマルシェ~

マルシェ・ド・ノエル@アンスティチュ・フランセ関西 出店しました。

12月14日(日)京都東山東一条 アンスティチュ・フランセ関西 で開催されたマルシェ・ド・ノエル。

出店してきました!

noel de marche

いつものように「森から海へ」としての出店。

がんこ本舗の素晴らしいお洗濯、お掃除グッズのラインナップをたっぷり!

ずらりと取り揃えてまいりました。

しかし、あまり写真がない・・・。

はい。大寒波の凍てつく日曜日でありましたがノエル・ド・マルシェは大盛況。

出店数も多くてわたしの知る中ではこれまで最高の人出だったのではないでしょうか。

写真を撮ることも忘れ、盛り上がりにうずもれて終わった一日だったのでございます。

今回は、ブースの片隅に小さな小さな絵本屋さん

「すずとことりと文庫」をオープンさせました。テーマは

「おかあさんがお子さんとゆったりあたたかな読み聞かせの時間を楽しめる絵本」

状態の良い名作ばかり50冊。選んで持っていきました。

そして親子さんばかりでなく本当にたくさんの様々な方々が絵本を手に取ってみてくださって

たくさんの絵本たちを送り出すことができたのです・・・。感動・・・。

「森から海へ」が扱っているのは「ここちよい暮らしのなかのものとこと」。

ここに絵本を加えたことは、わたしの出店活動にとって

思っていた以上にグッドなバランスをもたらした・・・。

本を売ることがただひたすら大好きなわたしは実は古物商免許も持っておりまして。

いろいろと自分の持ち物がうまくマッチングした感。

ぴたっと合わさった気持ちよさが推進力になって

来る新しい年には未来に向かってびゅーんと走り出していけそうです。

というわけでブログも開設いたしました。

これからどうぞよろしくお願い申し上げます。